サイトアイコン ケンタの日本全国スタバ旅

なんと3階建て!店内でもテイクアウトでも楽しめる浅草の狙い目スタバ!〜スタバ旅(第219回)東京・浅草駅前店

前回、外国人観光客でごった返していた浅草雷門スタバを出て、ぼくは浅草のもう一つのスタバである浅草駅前店スタバへと向かいました。

春も近づき、気候もいい感じになってきましたね。 こんな日はついスタバ旅に出たくなり、今まで行きそうで行かなかった場所へと向かいました。その場所とは……今日は快晴なので浅草へスタバ旅! pic.twitter.com/jj2gNQXpe9— ケンタ (@kentasakako) 2018年3月14日浅草です!ぼくは千葉に住んでいるのですが、浅草って近いので行きそうで行かない観光地なんですよね。久しぶりに雷門の前を通りました。ということで今回のスタバはこちらです。●東京・浅草雷門通り店 浅草スタバはとにかく外国人のお客さんが多い!今回ぼくが訪れた...
外国人殺到!浅草観光するなら雷門スタバを訪れてみよう!〜スタバ旅(第218回)東京・浅草雷門通り店 - ケンタの日本全国スタバ旅

 

ということで今回のスタバはこちらです!

●東京・浅草駅前店

 

浅草随一の穴場店舗はなんと3階建てスタバだった!

今回、浅草で2店舗のスターバックスを巡りましたが、今回のスタバは空いていてビックリしました。客層も観光客はいますがどちらかといえば地元の方が利用されている感じがしました。雷門スタバでは観光客で混雑していたのがウソみたいに思えましたね。

 

また、この店舗は3階建てのスタバです。それだけに全体的な客席面積は比較的広めで座席数も多めに設定されていますね。3階建てといえば渋谷にも三軒茶屋にもありました。どちらかといえば渋谷の3階建てスタバに雰囲気は似ています。

ここ2年間、全国のスタバを巡っているなかで「渋谷」のスタバはほぼ未開拓なことに気付きました。まだ訪れていないスタバが多いのです。渋谷のとなりである原宿や表参道には素晴らしいスタバを発掘しているんですけどね。東急プラザ表参道原宿店やB-SIDE店、そして神宮前6丁目店など。ということで今日は渋谷に行ってみました!●東京・渋谷公園通り店 日本でめずらしい三階建てのスタバ!渋谷といえば大交差点にあるTSUTAYAスタバが有名ですが、そこから原宿方面に歩くと、モディスタバがあります。このスタバは午後になると混み...
東京有数の「三階建てスタバ」が渋谷一の穴場スタバでしょ!〜スタバ旅(第158回)東京・渋谷公園通り店 - ケンタの日本全国スタバ旅

 

さて、浅草駅前スタバでは1階部分に客席がありません。
レジカウンターとステーションが設置されているので、ここで商品を受け取って2階や3階で時間を過ごすという形になります。

 

レジ横の壁には浅草駅前店の「ウェルカムボード」があります。

レシートカウンター横にはグリーンカップが配列されていましたよ。

店内はグリーンカップなどハミングバードプログラムの仕様で彩られていました。「ハミングバードプログラム」についてはこちらの記事をご覧下さいね。

今日、2018年3月8日にスターバックスでは「ハミングバードスターバックスカードプログラム2018」がスタートしました。なにやらスタバが今日から少し変わりましたよ。スタバでは今日からハミングバードカードが購入できます。 購入時に100円寄付でき、東北の震災遺児の進学を支援できます。 ペーパーカップも変わり、グリーンカップになってますよ! pic.twitter.com/bP84hbz1sF— ケンタ (@kentasakako) 2018年3月8日早速カードを購入しましたが、ツイートだけでは物足りないので記事にしました!そもそも「ハミングバードってなに?」...
スタバでは「ハミングバードプログラム2018」がスタートしたけど、「ハミングバード」ってなに? - ケンタの日本全国スタバ旅

 

さて、階段をあがりましょう。
2階部分はテーブル席がメインになっています。このテーブルも通常よりサイズは大きく、パーソナルスペースは広く感じられます。窓側のテーブル席だと2階からの駅前通りの様子が眺められますのでここがおすすめ!

九段下スタバと同じように窓から道路を眺められる特等席があるんですね。

今日は東京の九段下に行ってみました。 なにげに今年一回目のスタバ旅!今年もよろしくお願いします!さて、東京の九段下といえば文教地区ですが学校だけでなく企業も多い地域ですね。 ということで今回のスタバはこちらです。●東京・九段下店 九段下スタバでは2階から靖国通りが眺められる!九段下駅近辺ではスタバが2店舗あります。 ひとつが「北の丸スクエア店」。 このスタバは北の丸スクエアという建物の地下にあるのですが、敷地面積が比較的狭いうえにかなり混雑していました。階段を降りようとした時点で混雑度合いがわか...
道路マニアにはたまらない九段下スタバ!〜スタバ旅(第208回)東京・九段下店 - ケンタの日本全国スタバ旅

 

3階部分は2階よりもさらに空いていましたよ。
窓側にカウンター席がずらりと並んでいて、テーブル席も用意されています。
どちらかといえば3階は静かに過ごす人が多い雰囲気ですね。

 

テイクアウトして隅田川でコーヒーを楽しむのもアリ。

また細かい点ですが、各階に手洗い所がありますので非常に助かります。
2階にも3階にもありますので、設備として清潔に気を使っている意識が伺えます。

また、このスタバは店内が充実しているだけではありません。
ロケーションもいいのですよ!
浅草駅からも隅田川からも近いので、ドリンクをテイクアウトして隅田川沿いや隅田公園を散歩するのも快適な過ごし方です。

 

逆に言うとテイクアウト(TO GO)をするお客さんが多いから店内が空いているのかもしれませんね。

 

 

この日は天気がよかったので、隅田川沿いを散策してみました。
まだ桜のシーズンには早かったですが、開花すればこの辺りも混雑しそうですね。

 

浅草は観光要所がたくさんありますが、浅草の2店舗のスターバックスを巡るというのもまた楽しいものがありますよ。
この春はぜひ浅草スタバを訪れてみてはいかがでしょうか!

 

【追記】2019年8月に雷門のすぐ隣にスタバが開店しました!
関連記事:【雷門の新スタバ】ベストポジションはずばり「2階テラス席」!〜スタバ旅(第240回)東京・雷門店

 

スタバ(浅草駅前店)の情報

営業時間 07:00~22:00
定休日 不定休
アクセス 浅草駅南口(東武伊勢崎線、東武スカイツリーライン) 徒歩2分
浅草駅6番出口(東京メトロ銀座線) 徒歩2分
浅草駅A5出口(東京メトロ銀座線、都営地下鉄浅草線) 徒歩4分
メモ:東武浅草駅前、松屋浅草デパート向かって左
URL 浅草駅前店
住所 111-0033 東京都 台東区 花川戸1-5-1
電話番号 03-5828-1318

 

 

モバイルバージョンを終了