日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

鴨川を眺めながら物思いにふけるならこのスタバ!〜スタバ旅(第23回)京都・三条大橋店

こんばんは。
一日中京都をさまよって何とか滋賀入りしたケンタ(@kentasakako)です。

京都の「スタバ・烏丸六角店」を去った僕は、徒歩30分かけて三条大橋までたどりつきました。

それでは、VTRどうぞ!

ということで、今回はここです!

 

スターバックス京都三条大橋

●京都・三条大橋店

 

三条大橋スタバは『納涼床』がある夏場がオススメです!

鴨川のほとりにあるこのストア。

このスタバでは、5月〜9月には木組みのやぐらを設置して「納涼床」を楽しむことができるのです。詳細はこちら

僕がこのストアに到着したのが夕刻の16時11分でしたが、もう席は満席に近い状態でした。なんとか1Fの鴨川を見渡せるカウンター席を獲得できたのですが、実は地下1Fにも席はあるのです。そして、そこはまた川辺に近いので臨場感があふれて素晴らしい眺めなのです。

ちなみに、僕が座っていた席からの眺めはこちらです。

 

スターバックス京都三条大橋

鴨川が一望できます。

夏場になったらどんだけ気持ちいいんだろう?

ちなみに夏場にきたらこんな感じで納涼床を楽しめるそうですよ。

このストアは夏場が狙い目!

 

店内の雰囲気はなぜかグローバル化が垣間みれる!

店内を見渡すと、「ブラックエプロン」の店員さんが半分くらいいらっしゃいました。そして、後ろを振り返ると「クローバー」があるではないですか!

(「ブラックエプロン」と「クローバー」についてはこちら(第2問)をご覧下さい!)

つまり、この店舗は俗にいう「リザーブ店」なので、希少なコーヒーを味わうことができるのです。

(参考記事)今さら聞けない!スタバの「リザーブ店」って普通のスタバと何が違うの? 

また、このストアでは常連の外国人さんが多いようで、バリスタさんと外国人さんが「Hi, long time no see」とか英語での会話が飛び交っていました。

京都のポテンシャル、すごいわ……。

 

それでは、「京都三条大橋店」のデータです!

営業時間08:00~23:00
定休日不定休
アクセス三条駅/7出口(京阪鴨東線、京阪本線) 徒歩2分
三条駅/6出口(京阪鴨東線、京阪本線) 徒歩3分
三条駅/10出口(京阪鴨東線、京阪本線) 徒歩3分
メモ:三条大橋西詰北側
URL京都三条大橋店
住所604-8004 京都府 京都市中京区 三条通河原町東入ル中島町113 近江屋ビル 1F
電話番号075-213-2326
備考納涼床の営業時間 : 5,9月は11:30-22:00、6,7,8月は16:00-22:00です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。