日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

スタバ遠征旅(番外編)そうだ!夕方の京都をブラブラしたボツ写真を蘇生させよう!

 

こんばんは。もう勢いで書きなぐっているケンタ(@kentasakako)です。

さきほど、自分のスマホを見て完全に京都の写真をないがしろにしていたことに気づき、もう一つ「番外編」を書き足すことにしました。

 

京都・烏丸から鴨川へと歩いた時のボツ写真を蘇生させてやる!

 

僕は今週の「スタバ遠征旅」で、京都のスタバを2軒廻りました。その際、烏丸から三条大橋まで歩ける、と判断した僕はトコトコと歩き出しました。その途中で、京都の洗練された様子を窺い知ることができたのです。

今日はその写真を一気に掘り上げますね。

まず、これ。

 

京都のみずほ銀行

この左側の建物、何か分かりますか?

これ、「みずほ銀行」なのです。

日銀レベルの風格が漂っていますね。

次は、これです。

京都の看板

単なる通りを示す看板なのですが、このように横に配置するなんてお洒落じゃないですか!どうした、京都!!(いい意味でね)

 

京都市役所

これ、いきなり出現したのですが、パッと見ると「京都大学」みたいですね。

でも、違うんです。これ、「京都市役所」なんです。

市役所やのに、アカデミックな雰囲気がプンプン漂っていました。

しばらく歩くと、ついに鴨川に突入しました。

 

鴨川 光景

もう落ち着きはらっていますね。鴨川は静寂な雰囲気で冬でも景観が楽しめますよ。

 

京都三条大橋 スタバ 夜景

こちらは、夜の「スタバ・三条大橋店」です。写真ではちょっと分かりづらいですが、夜でもモダンなムードを感じさせます。また、次は夏に行ってみたいと思います。

そして、最後に京都駅ビルの階段をどうぞ!

京都駅の謹賀新年

 

「謹賀新年」と書いております!

ということで、こんな魅力あふれる京都をブラブラしてみてはいかがでしょうか?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。