日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

スタバ遠征旅(第3弾)北陸予告編(金沢→富山→新潟)2015年2月23日からスタート!

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。

ところで来週の月曜(2015年2月23日)から久々にスタバ遠征旅を実施しようと思います。

今回攻めるのは、「北陸地方」です!

メインはやはり、「富山環水公園店」です。

 

今回のスタバ遠征旅は、3回目となります。
ご参考までに過去の遠征旅の予告編は以下の通りです。

スタバ遠征旅(第1回目)九州北部横断(長崎→佐賀→福岡)

スタバ遠征旅(第2回目)  近畿地方横断(姫路→京都→滋賀→岐阜→名古屋)

 

そして、今回の第3回目は北陸を横断したいと思います。
メインはもちろん「世界一美しいスタバ」という呼び名が高いあのストア!

「富山環水公園店」

です!

 

まずは、高速深夜バスで金沢入りします。

 

さて、今回のスタバ遠征旅なのですが、まずは高速バスで石川県へ突入しようと思っています。そこで、今回利用するのは「高速バス」です。

いろいろなバス会社サイトを見て、うなった挙げ句、以下のサイトからバスを予約しました。

 

夜行バス比較サイト【バスブックマーク】

 

今回の決まり手はやはり価格です。531キロメートル運行の高速バスとしては破格の4000円(税込み)です。(東京→石川まで)

他社と比較するとその安さが引き立つのですが、さすがに僕はあら探しをしました。こんなに安いのには理由があるだろう、と。

僕が乗車する予定のバスは「VIPライナー」というバスですが、以下のような特徴が記載されていました。

 

・楽々リクライニング!電動シート。

・全席革張り仕様

・前のシートが倒れてこないので、足も挟まれずストレスも軽減。

・ゆったり縦は9列席(しかし横は4列席)

・各自に自分だけのモニターを設置。

・USBコネクタつき。

 

でも、これらを全部鵜呑みにせずに、3掛けで考えましょう!

だって、こんな好条件のバスが4,000円で提供されるのは絶対おかしいもん。

そこで、僕は「バスブックマーク」にメールで聞いたところ、次の2点が判明しました。

 

・トイレが設置していない。
(そのため、道中2時間おき毎にトイレ休憩を入れるとのこと)

・なんと「Tポイント」が付く!

 

つまり、トイレ対策と4列席対応さえしておけば、それほどストレスに感じることはないかもしれません。

このバスのメリットとデメリットはまたご報告したいと思います。



今回の旅程のスケジュールは?

 

現時点で決まっているスケジュールを発表します。

 

・2月23日(月)22:00 東京駅八重洲口からバス出発

・2月24日(火)7:00  金沢駅着

          ★★金沢でスタバ旅★★

        夕方頃、富山へ移動。富山で宿泊。

・2月25日(水) ★★富山でスタバ旅★★

        昼に新潟に移動

         ★★新潟でスタバ旅★★

 それ以降は未定です!

 

という感じでラフに考えています!

とはいいつつ、今日も地道に埼玉へとスタバ旅するんですけどね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。