日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

混んでるスタバを浮気してぼくは和カフェ「Scarab(スカラベ)」へ向かった! @島根・松江

前回、出雲大社スタバを訪れて、秘かにスターバックスのコンセプトストア13店舗制覇しました。ありがとうございます!

はい。完全なる自己満足ですみません。

そして、路線拡大!
今後はスタバ以外のカフェもバンバンと紹介することにしました。

 

スポンサーリンク

松江にステキな和カフェがある件

 

さてスタバを10分で出たぼくは、気になるカフェを発見しました。

ここです!

 

松江 和カフェ

 

●島根・松江Scarab別邸

 

ぼくは「スタバ旅」の名刺を渡して、この店舗を紹介してもいいかと店員さんに伝えました。

すると快諾を頂きました。

ありがとうございます!!

取材許可を得るタレントの気持ちがとてもよく分かります……。

 

 

なんだ、ぼくは成金になったのか?

 

このお店の素晴らしいところは内装にあります。

一人でも仕事や読書などで楽しめますが、打ち合わせやお茶会に使うのもいいですね。

 

島根 カフェ スカラベ 

(もう富裕層のギャラリーマンションのようです。稼ぎたい……)

 

 

松江 カフェ スカラベ

(なんと和室もあります。やはり島根は「倭」の精神ですよね。)

 

 

島根 和カフェ

(「穴ぐら」のようなシートもあります。いや、もう脱帽ですよ。)

 

 

松江 カフェ スカラベ

(調度品もいろいろとありましたよ。松江は鉄器も有名なんですね)

 

 

 

他にもカウンター席やテーブル席もありますので、落ち着いた時間を過せますよ。
いや、この空間の使い方は贅沢ですよね。

一気に成金になった気分になりました。

 

とりあえず和的なドリンクを注文してみました。

 

ぼくはこれまで「スタバ旅」を標榜している身分だったので、あまり他のカフェをレポートしませんでした。

でも、それではカフェの幅が狭いですね。

これからはちょっといろいろなカフェを見てみたいと思います。
スタバ浮気ですね。ま、こんなの浮気でもなんでもないですけどね。

とりあえず、何か注文してみましょう。

 

松江 Scarab 和カフェ

(左の財布みたいな巻物がメニューです。字の通り圧巻ですよ。)

 

 

えーと、せっかくだからあれだ。
抹茶系を頼もう。

 

松江 抹茶みつラテ スカラベ

 

いいですね。和カフェらしくてとてもいいですね。
よし、あれだ。ついでに「ベトナムコーヒー」も頼もう。

 

松江 ベトナムコーヒー スカラベ

(調子にのって2杯目はコーヒーを頼んでしまった。どんだけコーヒー飲むんだよ)

 

ということで、松江でカフェに困ったらスカラベに来てみたらはずれはないですよ。

混んでないし。超ブルーオーシャン!

 

 

それでは、「島根(松江)・Scarab別邸」のデータです!

 

●ロケーション

</span></strong></p> <p>島根県 松江市 末次本町75</p> <p>

松江大橋を渡って1つ目の交差点を左に曲がりますよ。

●営業時間

9時〜19時

●定休日

月曜日

 

コメント (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。