日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

サラリーマンのオアシススタバはここに在り!〜スタバ旅(第8回)東京・TSUTAYA新橋店

僕は、サラリーマンの聖地である「新橋」へと乗り込んだ。
6年近くサラリーマンとして通勤していた懐かしい土地です。

当時は、「スタバ」を巡る余裕などありませんでした。
社畜も社畜、ド社畜だったからです。その雪辱を果たすべく私は新橋駅からずっと南下していったのです。

 

スタバ新橋

●東京・TSUTAYA新橋店

 

それでは、「TSUTAYA新橋店」の特徴をまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

●ロケーション

 東京都港区新橋4-11-1TK新橋ビル

(新橋から南下すること5分!)

 

●いいところ!

(1)ここの最大のウリは、本屋が併設されているところです。この「本屋合併スタバ」は全国にも増えているらしく、大阪の駅ビルにもこのタイプのスタバがありました。しかし、新橋ということで、サラリーマンにとって絶好のサボリ場と化せるでしょう。僕が新橋リーマンだったら、この店で日がな過ごしていただろうと思います。

スタバTSUTAYA新橋

 

(2)クレジットカード払いOK (サイン不要!)

(3)深夜まで営業している。
なんと午前2時まで営業しているらしいですよ。

 

●マイナスなところ!

(1)トイレが渋滞している。(おそらく本屋効果だと思います)▶︎しかし、隣の公園のトイレが使えます。(徒歩50秒)

(2)席(キャパシティ)が少なく回転率が低いため、多少の待ち時間は覚悟しなければなりません。

 

●ランキング!

★★★☆☆(3つ星)

がっつりと本や雑誌を読むのにはもってこいです。でも、やはりもっと席が多ければなぁ。

 

スタバ(TSUTAYA新橋店)の情報

営業時間07:00~26:00
定休日不定休
アクセス新橋駅/烏森口出口(JR横須賀線、JR京浜東北線、JR山手線、JR東海道本線) 徒歩4分
新橋駅/A1出口(都営地下鉄浅草線) 徒歩5分
新橋駅/汐留口出口(JR横須賀線、JR京浜東北線、JR山手線、JR東海道本線、ゆりかもめ、東京メトロ銀座線、都営地下鉄浅草線) 徒歩5分
URLTSUTAYA新橋店
住所105-0004 東京都 港区 新橋4-11-1 TK新橋ビル
電話番号03-5777-0651

 

 (みなさまへのお願い)

ただいま、ブログ村のランキングに参加しています!皆様の応援だけが僕のモチベーションです!

11月13日時点で26位/495サイトです。(じりじり伸びています)

ぽちっと押してくれたらうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。