日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

東京で梅雨を楽しみたいならこのスタバへGO!〜TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店(第59回)

スポンサーリンク

東京のど真ん中に「ツタバ」を発見!

いつのまにか梅雨入りしましたね。

「この時期にスタバ旅を楽しむならどこかな?」とスタバの店舗を調べてみると、六本木で穴場のスタバを発見しました。

ということで今日のスタバはこちら!

スターバックス ROPPONGI

●TSUTAYA TOKYO ROPPONGI 店

 

梅雨は「TSUTAYA併設のスタバ」で乗り切りましょう!

 

六本木には実は穴場のスタバがゴロゴロある

過去のスタバ旅の履歴を見ると、六本木におけるスタバ進出が目覚ましいことが分かります。このブログでも六本木のスタバを2つご紹介しましたが、どちらも落ち着きがあって快適にカフェ時間を楽しめますよ。

(ご参考)スタバ旅(第39回)東京・六本木ヒルズウェストウォークラウンジ店 〜東京のど真ん中にこんな穴場スタバが存在するのですよ! 

(ご参考)スタバ旅(第44回)東京(六本木)・東京ミッドタウンコンプレックススタジオ店 〜ソファ席でボーとしながら六本木人を眺めよう! 


今回、ぼくは六本木にある「TSUTAYA併設型」のスタバに向かいました。

六本木駅から徒歩7分くらい。
ちょっと迷いましたが、テレビ朝日の真ん前にある「ゲートタワー」にこのスタバは入っています。

 

梅雨どきにこのスタバがオススメな訳とは?

雨が続くとあまり外出したくなくなりますね。

そんな時はインドアでもゆっくりコーヒーを飲みながら本でも試し読みするのも優雅な時の過ごし方ですよね。

TSUTAYA併設のスタバでは本を2冊まで席に持ち込めるので、 試し読みにもってこいです。

スタバ 六本木

(なにげにFIGAROとか読んでます。あか抜けようと必死。)

 

ただし、このTSUTAYA併設スタバにも欠点があります。
とにかく混んでいるのです。

そういえば、過去もTSUTAYA併設スタバに苦戦したことを思い出しました。

 
ご参考)
スタバ旅(第30回)東京・TSUTAYA有楽町マルイ店〜「あまりの混雑にノーコンテスト!」 


それと比べれば、このスタバは比較的空いています。
これを書いている今は正午なのですが、席にまだ余裕があります。

そして、もちろん並ばなくてもオーダーは出来ます。

 

梅雨どきはこのスタバで雨をしのぎましょう!

このスタバの店舗名をもう一度みてみましょう。

「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI」

もはや日本語を捨て去っているこのスタバ。

このスタバに来る前は「外国人ばかりではないか?」と予想していたのですが、外国人比率は4割くらいです。

もっとインターナショナルな雰囲気かと思ったのですが、実際には意外と地域密着な感じがしました。

そして、店内の雰囲気も落ち着いているので、本好きな方は1日中過せます。

居心地がいいんですよね。
去年に訪れた「武雄図書館スタバ」を想起しました。

 

ご参考)
スタバ旅(第16回)ここは佐賀のスタバ王国だ!〜佐賀・蔦屋書店 武雄市図書館店 |

さて、このスタバの雰囲気はどうでしょうか?

六本木 スタバ

(本だけでなく文房具も売っています。作業に行き詰まったらふらっと店内を散歩してみるのもいいですね。)

 

六本木 スタバ

(なんかこの威風堂々たる様がいいですね。)

長居は必至!

 

それでは「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI」の情報です

営業時間07:00~28:00
定休日不定休
アクセス麻布十番駅/7出口(都営地下鉄大江戸線、東京メトロ南北線) 徒歩8分
六本木駅/1c出口(東京メトロ日比谷線) 徒歩9分
麻布十番駅/5a出口(都営地下鉄大江戸線、東京メトロ南北線) 徒歩10分
メモ:テレビ朝日の横。麻布十番商店街の入口。
URLTSUTAYA TOKYO ROPPONGI
住所106-0032 東京都 港区 六本木6-11-1 ゲートタワー
電話番号03-5411-2667

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。