日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

西国分寺駅のホームにあるカフェがスタバよりアメリカンだった!

実は先週に山梨にスタバ旅へ出かけようとしたのですが、なんだか気乗りがしなかったので立川でUターンしてしまいました。

そのときに西国分寺駅を通過しましたが、ホームで気になった建物を発見したので、ふと立ち寄ってみました。

 

スポンサーリンク

西国分寺駅のホームにファンキーなカフェが!

ぼくは大学時代(今から20年前に)西国分寺に住んでいました。
上京して初めて住んだのが東京のド郊外だったのです。
当時、西国分寺には何もありませんでした。「マイン」という駅ビルだけ。

それでもぼくはかなり幸せな生活を送りました。

東京なのに「田舎」である国分寺にかなり愛着を持っていたのです。
ぼくの大学時代は自転車で半径3キロ程度で事足りていました。

参考)僕の人生を1245円で買ってください!〜「第1巻」ストイックの世界へようこそ。

 

さてそんな思い出の詰まった西国分寺ですが、久々に訪れると少し様相が違っていました。なんといってもホームにカフェが出来ていたのです。
しかも結構アメリカン!

 

西国分寺 エキナカ カフェ(アメリカ西部を彷彿とさせますね)

 

このカフェは立川方面行きのプラットフォームに存立しています。

コーヒーは200円というリーズナブルな値段。
ホットドックも250円で販売しています。
夜はバーとして営業しているので、ホームでビールが飲めますよ。

ということで、ちょっとこのカフェで一休みすることにしました。

西国分寺 エキナカ カフェ(カフェの中は立ち飲み屋形式です。喫煙席もあります)

 

西国分寺 エキナカ カフェ

(窓からはホームの様子が見えます。電車が来るまでちょっと休憩できます)

 

さらにこのカフェの隣には、マッサージ屋さんやヘアカットのQBハウスがあります。電車を二本くらい乗り過ごしてリラックスするのにおすすめです。

 

西国分寺 エキナカ カフェ(「10分ほぐし」があるので短時間でリフレッシュできますよ。)

 

ということで、東京の西郊外に来た際は是非ファンキーな西国分寺に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
200円でアメリカ西部へGO!!

 

☆(関連記事)その後国分寺のスタバにも行きましたよ!
国分寺スタバのテラス席がアツい!〜スタバ旅(第85回)東京・国分寺店 | ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。