日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

仙台スタバで「アイスカフェアメリカーノ」の存在意義を問う〜スタバ旅(第73回)仙台駅東口店

さて、仙台城跡から徒歩で仙台駅へ戻ること30分。
地味に長距離歩いていますね。

(前回記事)仙台一人旅の醍醐味は「ずんだ餅で景色と乾杯」。

仙台駅に戻ったぼくはもう一軒のスタバへと向かいました。
そのスタバはこちら!

仙台駅東口店

●宮城・仙台駅東口店

 

スポンサーリンク

このスタバは円筒型になっています。

仙台駅は西口のほうが栄えていますので、東口は穴場スポットですね。
人の往来も落ち着いています。

そこで、このスタバの登場!
仙台で狙い目のスタバなんですよ。比較的空いていますので。

ここは、2階建てですが1階は狭いです。
テラス席、そしてテーブル席が2つしかありません。

スタバ 仙台駅東口店(一階の雰囲気です。ほぼオーダーするためのフロアですね)

そして二階なのですが、円筒型になっています。
円周状にずらっとテーブル席が設計されているのです。
6人掛けの大テーブルが一つ、2人掛けテーブルが7席ほどありますので座席を取るのはそれほど苦難ではありません。

また、この二階はそれほど広くはないのですが、ほぼ全面ガラス張りになっているので、広々と感じられます。

そうそう、大テーブルに電源がありますが、15時〜19時は長時間の滞在を控えて下さいというボードがあり、長居はしにくいかもしれませんね。

 

「カフェアメリカーノ」にアイスは必要なのか?

ところで今回、ぼくは数あるメニューから「カフェアメリカーノ」のアイスというレアメニューを選択しました。

(参考記事)「スタバのドリンク全メニューを制覇してみようか?」プロジェクト発足。

「カフェアメリカーノ」とは一般的にいうところの「アメリカン」のようなものです。エスプレッソのお湯を入れて薄めに作られたものですね。

カフェアメリカーノ アイス(これが「アイスのカフェアメリカーノ」。)

 

しかし、これ試してみたら分かるのですが、けっこう薄いんですよ。

それもそのはず。コーヒーにお湯を入れているのですから。
特にアイスは実際に飲んでみると、アイスコーヒーに氷を多めに入れて氷が解けた感じです。

このメニューの存在意義ってあるのかな?

ぼくはそう思ってしまいました。
こう言ってはなんですが、アイスコーヒーに水を入れただけなんですので。

ただ、薄めのコーヒーが好きな方は飲みやすいかもしれません。
ぼくはもうオーダーしませんが。

 

3品目(カフェアメリカーノのアイス)のデータ

(価格)

ショート:300円
トール:340円
グランデ:380円

(カロリー)

ショート:5kcal
トール:10kcal
グランデ:15kcal

(点数)15点 

 

(参考記事)スタバHPより「カフェアメリカーノ」とは?
カフェ アメリカーノ|スターバックス コーヒー ジャパン

 

それでは「仙台駅東口店」の情報です。

営業時間07:00~22:00
定休日不定休
アクセス仙台駅/2出口(JR仙山線、JR仙石線、JR東北新幹線、JR東北本線) 徒歩2分
仙台駅/1出口(JR仙山線、JR仙石線、JR東北新幹線、JR東北本線) 徒歩3分
仙台駅/東口出口(JR仙山線、JR仙石線、JR東北新幹線、JR東北本線) 徒歩4分
メモ:宮城野通り、代々木ゼミナールの前、榴ヶ岡交差点の角
URL仙台駅東口店
住所983-0852 宮城県 仙台市宮城野区 榴岡1-2-10 エンドウビル 1F
電話番号022-293-1501

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。