日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

サービスエリアのスタバがついに登場!〜スタバ旅(第78回) 神奈川・足柄サービスエリア店

先日の予告通り、ぼくはJRバスに乗り込んで名古屋へと向かいました。

さて、スタバ旅を始めてもうすぐ1年が経ちますが、今までにレポートしたことのない店舗ジャンルがあります。

それは、「サービスエリアのスタバ」です。

ということで、今回のスタバはこちら!

足柄サービスエリア スタバ

●神奈川・EXPASA足柄サービスエリア店

 

スポンサーリンク

 

●サービスエリアに共通する現象とは?

今回、東京から名古屋までの区間でバス休憩が2回ありました。
足柄サービスエリア」と「浜名湖サービスエリア」です。

この両者にスタバがありまして、ともに共通するのは客席に余裕があるのです
(ちなみに「浜名湖サービスエリアのスタバ」については後日書きます)

それもそのはず、サービスエリアのお客さんは基本的に長居しないので、回転率が高いんですよね。だから、客席がゆったりしているのです。

ここの雰囲気は奈良スタバに似ています。
普通ですが、ゆっくりと過ごせるのです。

(参考記事)
奈良駅からいちばん近いスタバはめっちゃスタンダード!〜スタバ旅(第65回)奈良西大寺駅前店 

足柄サービスエリア スタバ(客数が少ないので、座席空間もゆったりしています)

 

●テラスも空いていますよ!

さて、足柄サービスエリアのスタバにはテラス席もあります。

 

足柄サービスエリア スタバ

これがまた空いているんですよ!
サービスエリアってコーヒーを飲む環境としてはとても優れていますよね。

 

●足柄サービスエリアはエヴァンゲリオンとコラボしてます!

この足柄サービスエリアをブラブラと散歩していると、巨大なモニュメントを発見しました。

足柄サービスエリア エヴァンゲリオン

これはどうやら「エヴァンゲリオン」の登場人物らしいです。

恥ずかしながらぼくは「エヴァンゲリオン」を見たことがないのですが、この足柄が舞台となるシーンがあるらしいですね。第3新東京市とか?

もうね、足柄ではエヴァ推しがすごいんですよ。
このコラボは2015年12月23日まで続くようです。

あ!いかん!休憩時間が終わるので急いでバスに戻らないと!

 

●足柄サービスエリアスタバの営業時間

7時00分〜21時00分

 

次回予告
「足柄サービスエリアのスタバ」なんて序の口!
「浜名湖サービスエリアのスタバ」はもっとスゴい!

(次回)1度はここで休憩したい!居心地がよすぎるサービスエリアスタバとは?〜スタバ旅(第79回)静岡・浜名湖サービスエリア店 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。