日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

スタバ旅(ルール編)コンセプトストアを全てクリアし、47都道府県を巡ること。

日本には全国で1042店のスタバ店舗があるようです。(2014年10月時点)

(出所:「スターバックス店舗数(都道府県別統計とランキングで見る県民性より)」

ただし、私は1042店舗全てのスタバを巡る訳ではありません。ここで遅ればせながらこのスタバ旅の「ルール」を少しずつ設定していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 とりあえず、コンセプトストアを制覇しよう!

 

まず、スターバックスには「コンセプトストア」という店舗があります。

これは、スターバックスのホームページで「いつものお店と少しちがうスターバックス体験」という触れ込みにある通り、自他ともに認める「特別な店舗」を意味します。

出所:コンセプトストア(スターバックスのHPより)

つまり、以下の13店舗です。

  1. 神戸・北野異人館店
  2. 富山・環水公園店
  3. 京都・三条大橋店
  4. 島根・出雲大社店
  5. 鎌倉・御成町店
  6. 福岡・太宰府天満宮表参道店
  7. 表参道・B−SIDE店
  8. 上野・恩賜公園店
  9. 福岡・大濠公園店
  10. 銀座・マロニエ公園店
  11. 原宿・東急プラザ表参道原宿店
  12. 東京・目黒店
  13. 京都・烏丸六角店

それだけなら誰でも出来るでしょ?

 

最低条件として、この13店舗はレポートしたいと思います。しかし、これだけでは誰しもが到達できる域だと思いますので、もう一つの条件を付けたいと思います。

それは、

「47都道府県のスタバを巡る!!」

もうすぐ、鳥取県にもスタバが出店する予定なので、日本の全都道府県にスタバが進出することになります。

だとしたら、私も47都道府県全てのスタバに進出しようではないか。

 

何年かかるプロジェクトやねん?

 

ということで、2014年もあと1ヶ月と少しですが、恐らくこのプロジェクトは2017年頃に到達予定です。

つまり、3年計画でこの企画を実行する予定です。

その過程の中でいろいろと見えてくることがあるので、その模様をブログなどで発信していきたいと思います。

ということで今後とも宜しくお願いいたします。

 

(みなさまへのお願い)

ただいま、ブログ村のランキングに参加しています!皆様の応援だけが僕のモチベーションです!

11月24日時点で21/497サイトです。

ぽちっと押してくれたらうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。