日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

テラス席が超充実!小倉城の近くにある風情あるスタバ〜スタバ旅(第123回)福岡・リバーウォーク北九州デコシティ店

ゴールデンウィーク初日(2016年4月29日)にぼくは姫路から福岡の小倉へと移動してきました。友人の結婚式に参列するためです。

早めに到着したので、小倉駅から徒歩10分ほどにある小倉城へと向かいましたよ。

小倉 リバーウォーク スタバ(中央に見えるのがNHKのビル、右の黒いビルはリバーウォーク、そして左に小さく見えるのが小倉城)

ということで今回のスタバはこちら。
何だかハワイのショッピングモールみたい。

小倉 リバーウォーク スタバ

●福岡・リバーウォーク北九州デコシティ店

 

店員さんの接客がいい。そして笑顔がかわいい。

この店舗はガラス張りで透明感がありますね。店内も意外と広々としていて、座席のも余裕があります。カウンター席では電源もありますので、パソコン作業をしたい方にもおすすめ。

リバーウォーク 小倉 小倉城 スタバ

また、お店に入って気付いたのですが、ここのスタバの店員さんってみんな若いんですよ。そして親切ですし笑顔がいいんです。
なんだろう、特別な社員教育でもしているのでしょうか?

ぼくはしばし離れた席で接客を見ていましたが、この接客はマネしたいですね。
スタバの模範です。

 

ここのテラス席は風流なんですよ!

実は、スタバ旅として小倉を訪れたのは二回目になります。
前回は2年前の年末に初めて九州北部横断スタバ旅に出たときの終着点として小倉を選びました。

(関連記事)「旅の締めはスタバのオレンジジュースにする?」〜スタバ旅(第19回)福岡・小倉京町店 

このときはまだブログの書き方が分からなくて四苦八苦してましたね。
小倉京町店もいいのですが、やはり小倉といえばこの「リバーウォーク店」でしょう。

その最大の理由は、テラス席にあります。
ここのテラス席は目の前が小倉城の堀なので、情緒があるのですよ。
天気がよければ絶対にキープしたいところですね。

スタバ リバーウォーク 小倉 小倉城

またこのようにテラス席が堀通りに並列されています。風情ありますよね。

北九州市の小倉城近くのスタバのテラス席

店内でのんびりとコーヒーを楽しむのもいいですが、テラス席で日光浴でもするのがここでのおすすめです。

もう一つおすすめがテイクアウト。

せっかく小倉城が近いのでコーヒーでも持ってお城を散策しましょう。
今回はゴールデンウィークだったので人が多かったですが、平素はもっと落ち着いていることでしょう。

あ、そうそう。このスタバは5月9日から6月30日まで新装工事のためお休みする予定です。拡大される予定ですので、新装オープンに期待ですね。

 

スタバ(リバーウォーク北九州デコシティ)の情報

営業時間08:00~23:00
定休日不定休
アクセス西小倉駅/南口出口(JR鹿児島本線、JR日豊本線) 徒歩9分
西小倉駅/北口出口(JR鹿児島本線、JR日豊本線) 徒歩10分
平和通駅/北西口出口(北九州モノレール) 徒歩11分
URLリバーウォーク北九州デコシティ店
住所803-0812 福岡県 北九州市小倉北区 室町1-1 リバーウォーク北九州 デコシティ1F
電話番号093-573-1761
備考2016/5/9(月)~2016/6/30(木)は工事のため休業します。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。