日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

改装したばかりの船橋ららぽーとスタバがアートすぎる件!~スタバ旅(第155回)千葉・ららぽーとTOKYO-BAY 北館店

今回は千葉県船橋にある「ららぽーと」にやってきました。
南船橋駅から徒歩7分のところにある「ららぽーとTOKYO-BAY」。

 

船橋にあるららぽーとTOKYO-BAYのスタバ

 

ららぽーとには、スタバが2店舗(北館と南館)ありますが、まずは老舗に向かいましょう。

なんとこのららぽーと北館にあるスタバが千葉県の第一号店なんですよ。
日本で41番目に出店した歴史あるスタバ。

 

ということで今日のスタバはこちらです。

船橋ららぽーと北館にあるスタバは千葉の一号店

●千葉・ららぽーとTOKYO-BAY 北館店

 

千葉一号店の意地を感じるリモデル!アートすぎる!

つい先日、2016年10月26日に改装を終えて再オープンしたばかりのこのスタバ。
改装の注力のしかたがすごいんですよ。

 

まずは、外観から見てみましょう。
ここの壁画デザインはかなり大胆ですね。

千葉の南船橋にあるららぽーとのスタバは千葉の一号店

 

また、店内も一新したようです。
店内は明るくなり、ソファ席も充実してすごしやすくなりました。
なによりアートの要素がすごくなったのです。

南船橋ららぽーとのスタバは千葉の一号店。おしゃれ。

側壁には千葉の海をイメージしたという絵画が飾られています。
壁一面にくじらやいか、船などをモチーフとした絵が!

南船橋のららぽーとスタバか改装されてアートなスタバに。

 

そして正面の壁にはピカソチックな大きな絵画が鎮座しています。
ここは美術館?

南船橋ららぽーとにあるスタバが改装されてアートな感じに。

 

この千葉一号店スタバには特別なトレイがある!

外観と内装もさることながら、なんとここはトレイにもこだわりがあるんですよ。一般のスタバのトレイとはちがって、このスタバのトレイは高級感があふれています。

それがこれです。

南船橋ららぽーとのスタバには特別なトレイがある。

 

店員さんによると、このトレイはコーヒーの豆かすと木材が使われていてとても繊細な素材だそうです。
まるで新宿のブラックエプロン店にいるかのような高級感を味わうことができますね。よくみるとトレイにはこうあります。

”Contains local wood and our store’s recycled coffee grounds (made in Japan)”

(このトレイには木材とリサイクルされたコーヒー豆が含まれています。(日本製))

 

高級感あるトレイを使えるのも千葉一号店だからこそなせる業ですね。

 

ららぽーと北館スタバは朝9時から10時がおすすめ。

この「ららぽーと北館スタバ」は朝9時にオープンしますが、ららぽーとのほとんどの店舗は10時にオープンします。

つまり、営業時間の時間差が発生するので、朝の9時~10時までの一時間がとてもおすすめですね。まったりとのんびりとすごせます。

一方、「ららぽーと南館」スタバは8時オープンで、比較的ビジネスや勉強目的として利用されることが多いらしいです。
この北館スタバは地元客が多く、店員さんとお客さんとの会話が多いイメージですね。店員さんもとてもフレンドリーですし、かわいいですね。ええ。

それにしても、さすがは千葉一号店!
予算のかけかたと地元への浸透度が違います。
アートセンスがあふれるこのスタバ、ぜひ訪れてみてくださいね。

次回:南船橋にある「ららぽーと南館スタバ」は勉強に最適!〜スタバ旅(第156回)千葉・ららぽーとTOKYO-BAY 南館店 

 

「千葉・ららぽーとTOKYO-BAY 北館店」の情報です。

営業時間09:00~22:00
定休日不定休
アクセス南船橋駅北口(JR京葉線) 徒歩12分
メモ:ららぽーとTOKYO-BAY北館1F
URLららぽーとTOKYO-BAY 北館店
住所273-0012 千葉県 船橋市 浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY北館1F
電話番号047-433-7720
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。