日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

南船橋にある「ららぽーと南館スタバ」は勉強に最適!〜スタバ旅(第156回)千葉・ららぽーとTOKYO-BAY 南館店

前回、TOKYO-BAYららぽーと北館にある千葉一号店のスターバックスをご紹介しました。

つい最近リニューアルしたばかりで、とてもスタイリッシュでアート精神あふれるスタバに仕上がっていましたね。

参考:改装したばかりの船橋ららぽーとスタバがアートすぎる件!~スタバ旅(第155回)千葉・ららぽーとTOKYO-BAY 北館店 

さて、船橋ららぽーとには二つのスタバがあると言いましたが、今回はもう一つの「南館スタバ」をご紹介します。

今回のスタバはこちら!

船橋ららぽーとの南館スタバ

●千葉・ららぽーとTOKYO-BAY 南館店

 

 

ららぽーとTOKYO-BAYの玄関口となっているスタバ。

南船橋駅から7分ほど徒歩で向かうと真っ先に見えるのがこのスタバです。
まさにららぽの玄関口!

そのため、このスタバはこれから買い物するお客さんが戦略を練るためのスポットとしても使われます。
また店内はわりと広いので、キャパシティの面で北館スタバと比べると南館スタバの勝ちですね。

船橋ららぽーとスタバは勉強向け

 

店内はガラス張りになっているため、見晴らしがよく、自然光が入るため落ち着きます。
中央には14人がけの大テーブルがありますが、ここには電源がありません。
窓側のカウンター席(8席)に電源があるので、この席でPC作業や充電ができますね。

船橋ららぽーとスタバは勉強向け

 

また、テラス席もありますが、人通りが多いので落ち着かないかもしれません。
まさにららぽの玄関口なので、このテラスでは買い物友達と購買戦略を討議するのが一番ですね。

船橋ららぽーと南館スタバは勉強向け

 

 

ららぽーとTOKYO-BAY南館スタバは勉強している人が多い。

不思議なのは、客層です。
前回紹介した北館スタバでは、地元のお客さんや買い物客が多かったのですが、この南館スタバでは読書したり勉強したりするお客さんが多いです。
ちなみにぼくが訪れたとき、隣のかたはUSCPAの勉強をしていました。
ぼくは窓の景色をぼんやり見ていました。

船橋ららぽーとスタバは勉強に最適

 

もしららぽーとに行ったはいいものの、購買意欲がわかなくなったら、このスタバで勉強や読書するのもアリですね。

しかし、ららぽーとスタバでもお客さんのすみわけができているとは恐れ入りました。
そういえば、豊洲のららぽーとスタバはテイクアウトして公園をぶらぶらするオプションもありましたね。

参考:「豊洲ららぽーと」は2階のスタバへ行きましょう。〜スタバ旅(第71回)東京・ららぽーと豊洲サウスポート2階店

 

しかもこのスタバは朝8時から営業しているので、朝イチで来ると2時間ほど空いている時間を堪能できます。勉強意欲がかきたてられますね。

「ららぽのスタバで勉強する」というのもオツかもしれません。

 

千葉・ららぽーとTOKYO-BAY南館店の情報です。

営業時間月~金: 08:00~21:00
土日祝: 09:00~21:00
定休日不定休
アクセス南船橋駅北口(JR京葉線) 徒歩8分
船橋競馬場駅南口(京成本線) 徒歩15分
メモ:ららぽーとTOKYO-BAY南館2F
URLららぽーとTOKYO-BAY 南館店
住所273-0012 千葉県 船橋市 浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY南館2F
電話番号047-437-7068

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。