日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

【12月新作】スタバのホットベイクドアップルはリンゴ好きにはたまらないドリンク。

今さらながら、今日になってスタバの新商品である「ホットベイクドアップル」を味わってみました。

参照:[新商品情報] ホット ベイクド アップル|スターバックス コーヒー ジャパン

 

ホットベイクドアップルはじつはジュースです!

このメニュー、大成功だと思うんですよ。
りんご好きのかたにとっては垂涎の的といえるでしょう。
わたしも手放しにツイートしてしまいました。

スタバではホリデーシーズンにはいってから立て続けに新商品を出しています。スノーピーカンナッツラテ、ジンジャーブレッドラテ、そして第三弾にこのりんごを主体とした「ベイクドホットアップル」を12月1日に発売。

スタバのホリデーメニュー

発売日から10日たった今日になってようやく「ベイクドホットアップル」を注文しました。蓋をあけてみるとこんなかんじ。

スタバのベイクドホットアップルが美味しい。

おお、これはなんだ?
大手町スタバの立て看板にはこのように説明がなされていました。

焼きリンゴをイメージした焦がしバターとブラウンシュガーの風味が味わえます。寒いこの季節にぴったりのドリンクです。ホイップクリームとの相性バツグン!

たしかに上のホイップクリームにのっているベイクドアップルソースが焼きリンゴそのものの風味です。上の写真を見てもらえばわかると思うのですが、ドリンクの上にホイップクリームがのっています。
だからぼくはまずは、ホイップをスプーンですくって食べてから、ドリンクを飲むことにしました。飲み方も千差万別かもしれませんね。

スタバのホットベイクドアップルの飲み方

スタバの商品情報によれば、このドリンクは温めたりんごジュースにスパイスを加えた「アップルサイダー」にインスパイアされたドリンクだということです。

ところで、てっきりぼくは、このメニューにはルイボスティーでも使われていると思いこんでいたのです。しかし、店員さんに確認したところ、温めたりんごジュースとシロップのみを利用しているとのことです。
え、ティーでもコーヒーでもないんですか?

「ホットベイクドアップル」はジュースなんです!!

コーヒー好きだからスタバに通っているのに、まさかジュースにはまるとは……。

ていうか、上のツイートで思わず「ティー」と表現してしまった。
すみません。「ティー」ではなく、「ジュース」です。

 

期間限定商品なので、急いでご賞味を!

店員さんに聞いたところ、このメニューは12月25日までの期間限定ですが、店舗になくなりしだいオーダーストップとなるとのことです。

値段は、Shortサイズ:420円、Tallサイズ:460円、Grandeサイズ:500円、Ventiサイズ:540円となっています。

 

これからもっと寒くなるので、焼きりんごが好きなかたはちょっとお試しあれ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。