日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

実は高い?スタバでサンドイッチとドリンクを頼んだらもらえる「ピクニックシート」。

スタバのピクニックシート

スターバックスでは、5月10日~16日までの期間、あるキャンペーンを行っています。スタバファンの間ではもう有名になっている「ピクニックシートです。
対象のサンドイッチと好きなドリンクをセットでオーダーすると、ピクニックシートがもらえるのです。しかも抽選ではなく誰でももらえますよ。

今日早速、スタバへランチしにいってピクニックシートをもらいました。
聞くところによると、これ目当てで朝イチで並ぶ人もいるとか。
でも、普通にランチタイムでももらえましたので、少なくともぼくのホームスタバではまだ余裕がありそうですね。

 

「対象のサンドイッチ」が結構なお値段する件

ぼくが気になったのは「対象のサンドイッチ」とは何かということ
スタバのサンドイッチって結構高いんですよね。
対象のサンドイッチは次の5種類です。

バジルチキンサンドイッチ(480円)
アボカドシュリンプ&モッツァレラサンドイッチ(680円)
エッグサンドイッチ(440円)
クラブハウスサンドイッチ(560円)
ハニーハム&チェダーチーズサンドイッチ(460円)

一番お得にピクニックシートをもらうには440円のエッグサンドイッチと280円のドリップコーヒーの組み合わせがよさそうですね。
しかし、ぼくは奮発して最も高いサンドイッチである「アボカドシュリンプ&モッツァレラサンドイッチ」とアイスコーヒーを頼みました。
ホームスタバのサンドイッチの種類がもう2種類しかなかったため、選択肢が少なかったのです。ひょっとして今はサンドイッチが全国的に品薄になっているかもしれません。このピクニックシートの影響で。

ともかく合計で1036円!普通に高いランチになりました。
1000円でピクニックシートを買ったと思えばいいか!
いやいや……。

 

サンドイッチだけではお腹はふくれない。

今回はランチタイムにスタバに入店。
久々にスタバで一人ランチしましたね。
今回はピクニックシート目当てでサンドイッチを注文しましたが、スタバの食べ物にボリュームを求めてはいけませんね。
足りない……。
ただ、味は確かに美味しいんですよ。
大麦ブレッドにエビとアボカドとモッツァレラチーズが入っているおり、贅沢な感じを味わえます。

ただ、何度も言いますが、もっとボリュームが欲しいんですよね。
これで680円だとサブウェイのエビアボカドサンドのほうがコストパフォーマンスは断然いいですね。食事という観点からいえば。

ただ、みんなそうだと思うのですが、ピクニックシート目当てでサンドイッチを頼んだ人が多いと思うんですよ。スタバの戦略勝ちですよね。
さすがというべきか。

 

スタバの「ピクニックシート」を何に使おう?

ぼくは会社から帰宅してから嬉々としてピクニックシートを広げてみました。

スタバのピクニックシート

これ、アップにするとデザインもいいですね。
よく見ると夏らしい意匠が凝られています。

スタバのピクニックシート

ただ、アウトドア派ではないぼくにとってこのシートの使い道を決めかねています。
とりあえず子どもの運動会のときに持っていこうかな。

あ、今度このシートを使って代々木公園でピクニックでもしようかな。
誰かこれ持って公園でお弁当でも食べませんか?

このピクニックシートは5月16日までのキャンペーンですが、無くなり次第終了になるとのことです。
店舗によって在庫が違うようなので、念のためお早めに訪れてみてください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。