日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

実は狙い目!セレブ御用達のららぽーと豊洲スタバに行ってみた!〜スタバ旅(第177回)ららぽーと豊洲シーサイドデッキ店

ららぽーと豊洲シーサイドデッキ店スタバ

今日は豊洲までスタバ旅にやってきました!しかもピクニックする予定!

豊洲といえば、駅前にもスタバがありますし、ららぽーとには2店舗のスタバがあります。まだ行ったことはありませんが、豊洲のフォレシアにはスターバックスイブニングもあり、そこではお酒も飲めます。豊洲って意外とスタバ王国なんですよ。前回はららぽーとのサウスポート2階店を訪れましたが、ここから眺められる独立型の1階店舗も気になっていました。

ということで今日のスタバはこちらです。

豊洲ららぽーとシーサイドデッキ店スタバ

●東京・ららぽーと豊洲シーサイドデッキ店

 

ららぽーと豊洲シーサイドスタバは採光性があり明るい。

訪れたのは晴天の日曜日。
東西線の木場駅から徒歩にて豊洲まで行きました。このあたりはなぜか土地勘があります。木場のイトーヨーカドーにあるスタバを通過するとすさまじい混雑でした。午前11時半の時点でこんなに混んでいたので、豊洲のスタバはさぞ大混雑だろうな、と予想していました。

到着したのが12時ごろ。
驚いたことに空席があったのです。
座席占有率は8割を超えていますが、座席のために並ばなくてもいいのが意外でした。

豊洲ららぽーとシーサイドデッキ店スタバ

入口を入ってすぐのところには10人がけの中型テーブルがあるのですが、空席がありました。ただ、ここには電源が見当たりませんでしたね。

豊洲ららぽーとシーサイドデッキ店スタバ

この店舗で特徴的なのは座席の種類が豊富なことです。
半円形の店舗に沿った形で3人掛けのソファ席やテーブル席が並んでいます。

ぼくは窓側のテーブル席をチョイスしました。

豊洲ららぽーとシーサイドデッキ店スタバ

この店舗は採光性があり、店舗全体が明るい雰囲気がしますね。
とくに窓側のテーブル席は座席間隔がゆったりしているので、長居ができそうです。

また、店舗の中央にはちょっと座席間隔がせまいながらもベンチ型ソファ席もあります。一人でスマホをいじったり待ち合わせしたりするのにはちょうどいいですね。

豊洲ららぽーとシーサイドデッキ店スタバ

また屋外テラスにもソファ席やテーブル席があり、天気のいい日はここでボーとするのもいいですね。ここからは緑が多く見えるので晴れやかな気持ちになります。

豊洲ららぽーとシーサイドデッキ店スタバ

 

意外と回転率がよく、人物観察にもってこい。

このスタバにしばらく滞在して気付いたのですが、意外と回転率がいいんですよ。平均滞在時間が他の店舗よりも相当短いんじゃないかと思います。
ちょっと待てばすぐに空席が見当たるでしょう。

ちなみに店員さんのブラックエプロン率も高いですね。5人中2人のブラックエプロンのかたがいらっしゃいました。

また、場所柄なのか家族連れや犬連れも多く、セレブらしき人も散見されます。
人物観察にももってこいなのです。ここ面白い!
豊洲って多様性がありますからね。

さて、これから豊洲公園でピクニックしてきます。
人見知りなのにピクニックなんて大丈夫なのでしょうか?
ともあれ、キャンペーンでもらったピクニックシートがようやく活躍します!

 

スタバ(ららぽーと豊洲シーサイドデッキ店)の情報

営業時間月~金: 10:00~21:00
土日祝: 09:00~22:00
定休日不定休
アクセス豊洲駅/1a出口(東京メトロ有楽町線) 徒歩8分
豊洲駅/2出口(東京メトロ有楽町線) 徒歩8分
豊洲駅/1b出口(東京メトロ有楽町線) 徒歩8分
URLららぽーと豊洲シーサイドデッキ店
住所135-8614 東京都 江東区 豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲
電話番号03-6910-1582

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。