日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

スタバ旅(番外編)神戸・北野異人館を30分間ブラブラ!

 

こんばんは。ケンタ(@kentasakako)です。

昨日、スタバを後にして、僕は北野近辺を30分くらい散歩してみました。

今回はその模様を写真で振り返ります!

 

どこもお洒落!クリーム色と水色の基調がとにかくお洒落!

 

まずはこちら。

神戸北野のローソン

「ローソン」があか抜けてますね!

 

次にこちら。

神戸異人館のタリーズ

スタバだけでなく、「タリーズ」も頑張っていますね!

 

北野天満神社に行ってみると、絶景ポイントがあった!

 

さて、僕は北野坂からトーマス坂を経て「北野天満神社」へと向かいました。

その階段をのぼってみると、神戸の街を一望できる絶景を拝めるのです。

 

神戸からの見晴らし

でも、僕を惹き付けたのはこの絶景だけではありません。

たとえば、北野町広場で絵を描いているこのおじさん。

 

異人館付近の絵描きさん

絵、うまいわ……。

「これ、どれ位の時間で描けるんですか?」と聴くと、

「30分くらいかな。」

絵、描くの早いわ……。

 

「北野町広場」は「渋谷のどこか」に似てますね。

 

さらにブラブラしていると、どこかしら「渋谷のどこか」を彷彿とさせる光景に出会いました。

 

神戸異人館通り

えーと、どこに似てるんだっけ?

さらに、昨年「とんねるずのみなさんのおかげでした」で登場した「チーズケーキ屋さん」もありましたよ。

 

神戸チーズケーキ

木梨さん28本も買ったんだ……(40,600円)。

すごい美味しそうだったので、今度は買いたいと思います。

 

以上、神戸の北野からお送りいたしました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。