日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

スタバの「ワンモアコーヒーチケット」が「ナンパ回数券」ってホント?〜スタバ旅(第49回)高知・高知潮江店

「ナンパ」できる人を尊敬しています。
なぜなら彼らは、根拠のない自信があるからです。

 

スポンサーリンク

フルボッコされたぼくは傷心のスタバ旅へと出かけた。

イケダハヤトさんにやさしくフルボッコされたぼくは、本来の目的である「スタバ旅」へと出かけることにしました。

(ご参照)
イケダハヤトさんにやさしくシバかれた日。〜もっとシバいて下さい。 | ケンタの日本全国スタバ旅(Starbucks trip)

 

 

イケハヤさんと会ったK’Sカフェから歩くこと35分。
ずいぶん歩いて、見えてきたのがこのストア!

高知の潮江店スタバにてコーヒーレシートはナンパの回数券ってほんと?

●高知・潮江店

 

ワンモアコーヒーチケットを差し出した時、女神が口を開いた。

寝不足がたたった上、イケハヤさんにやさしく言葉攻めをして頂いたぼくには、もはや飲食欲は残されていませんでした。

もうグッタリだったのです。

で、「やっつけ感」満載でオーダーしようとしたその時。
ワンモアチケットを差し出そうとした、その時。

「あれ?香川の『字多津』から来たんですか?」

なんと店員さんから声をかけられたのです。

「あ、はい。」

「あそこ、新しいですよね。どうでした?」

「いやー、朝早く行き過ぎてTSUTAYAが閉まってたので、あまり新鮮味がなかったんですよ。あはは」

「やっつけ」で終えるはずのレポートが、まさかのバリスタ「食い気味」状態。

そして、僕は調子にのってこう言いました。

「そういえば、この店舗も隣にTSUTAYAがありますけど合併しないんですかね。」

すると、バリスタさんは、

「しないんじゃないですか。ちなみに、その間にローソンがありますしね。」

「あはは。そうなんですか?」

ぼくは思わず外に出て確認してしまいました。

 

スタバ 高知 潮江

ホントだ!TSUTAYAとスタバの間にローソンがある!

ま、どうでもいいことでテンションをあげてくれたバリスタさんはぼくにとって女神のように見えたのです。

 

「ワンモアコーヒーチケット」は最高のナンパオープナー?

ぼくは「ナンパ」が苦手ですし、できません。

というのも、自分に自信がまったくないからです。
ダサイ。そして、人見知りが激しいんです。会話も下手。

そんなぼくでもこの「スタバ旅」を通じて、通行人に声をかけることが出来るようになりました。といっても道を聞く程度ですが。

もしかしたら、ナンパ戦闘力のある人にとって「ワンモアコーヒーチケット」というのは最高のオープナーになるかもしれません。

「ぼくは千葉から来たんだけど、これから日本を5周してスタバを制覇するんだ。」

とか何とかいって、何かうまいことナンパできるんじゃないでしょうか。

よく分かりませんが。

それはともかく、引きこもりが人と会話するためのリハビリとして「スタバ旅」をするのは絶好の手段ですね。
そう思えば、安い投資ですよ。

 

高知はテラス席がめちゃくちゃいい感じなんですよ。

最後に。

高知は気候がいいので、オープンカフェがとても心地いいです。

スタバ テラス 高知 潮江

夏は暑そうですが、これから春になるので是非テラス席でボーとしながらお茶でもどうぞ。

そして、「ナンパ」をしてみてください。

健闘を祈ります。

 

(関連記事)スタバ界騒然?東海地方で最も素敵なスタバを発見いたしました!〜スタバ旅(第81回)三重・ベイスクエア津店 |

 

 

それでは、高知潮江店の情報です。

営業時間08:00~24:00
定休日不定休
アクセス高知インターチェンジより 約5.6km
メモ:・はりまや橋より桟橋通りを港方面に約1.5KM進み、下知伊野線を知寄方面に約300M先右側
URL高知潮江店
住所780-8008 高知県 高知市 潮新町2-13-28
電話番号088-805-0310

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。