日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

スタバ遠征旅(第4弾)四国半周予告編(高知→愛媛→香川)イケダハヤトさんと坂爪圭吾さんに会いにいく旅

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。

さて、今度の土曜日(2015年3月21日)からスタバ遠征旅を実行する予定です。

今回攻めるのは、「四国地方」です

そして、ネットで高名なイケダハヤトさん(以下、イケハヤさん)と一日1万PVを誇る「いばや通信」で有名な坂爪圭吾さんとお会いする予定です。

「お前みたいな弱小ブロガーがそんな大御所に会ってどうするんだ?」

という声が聞こえてきましたね。緊張するために会うんです。

 

スポンサーリンク

 

予告編のおさらいをしてみます。

 

なんやかんやで4回目となる「スタバ遠征旅」。

過去の遠征旅の予告編はこんな感じでした。

 

(1)スタバ遠征旅(第1弾)九州北部横断(長崎→佐賀→福岡)

(2)スタバ遠征旅(第2弾)  近畿地方横断(姫路→京都→滋賀→岐阜→名古屋)

(3)スタバ遠征旅(第3弾) 北陸地方横断(金沢→富山→新潟)

 

今回は四国を巡ります。高知から愛媛か徳島を経由して香川に抜けます。

高知では、イケハヤさんとお茶して、坂爪圭吾さんのトークイベントを拝聴する予定です。

 

まずは、「サンライズ瀬戸」で児島まで向かいます!

 

今回の旅では、生まれて初めて寝台列車に乗ります。

東京発の四国手前の岡山まで「サンライズ瀬戸」に乗車。そして、児島から特急電車で高知へと向かいます。

 

ところで、寝台列車に乗ったことがないので分からないのですが、僕は眠れるのでしょうか?「そんなの知らんわ」という話ですね。
もし「サンライズ瀬戸」が快適であれば、スタバ出雲大社店へは「サンライズ出雲」を利用してみようかと思っているのです。高いけどね……。

 

(ご参考)サンライズ瀬戸・サンライズ出雲とは?

サンライズ瀬戸・出雲 285系:JRおでかけネット

 

 

今回の旅のスケジュールはどんな感じ?

 

現時点で決まっているスケジュールを発表します。

 

・3月21日(土)22:00 東京駅発のサンライズ瀬戸

・3月22日(日)6:52   岡山県の児島駅着〜特急電車で高知へ〜

        13:00 イケハヤさんとお茶

        16:30 坂爪圭吾さんのトークイベント

        イベント後、懇親会に参加させてもらう。

        高知泊

・3月23日(月)高知から愛媛へ。そして香川へ 

        それ以降は未定!

 

さて、僕の予算もそろそろ厳しくなってきました。


そろそろ野宿が出来るシーズンかな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。