日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

絶望的に混んでいる東京駅周辺のスタバ。でも穴場スタバを発見!〜スタバ旅(第76回)東京ステーションシティサピアタワー店

休日の東京駅近辺のスタバは混んでるんです。
しかし、今日「穴場スタバ」を発見しました。
東京駅から徒歩2分にある「サピアタワー」にそのスタバはあります。

 

東京駅スタバが日曜日に混雑しまくっている。

今までに何店舗か東京駅近辺のスタバをご紹介していますが、やはり基本的に「混んでいる」んです。

(関連記事)スタバ旅(第3回)東京・東京駅八重洲さくら通り店 |
(関連記事)スタバ旅(第37回)「東京・大手町ビル店」〜就活生のメッカスタバはここ! |(関連記事)新幹線の待ち時間にはこのスタバでキマリ!徒歩1分だから!〜JR東京駅八重洲北口店(57) |


今日も東京駅近辺でスタバを求めて、東京駅の北口にある「東京駅日本橋口店」へ向かおうとしたら、9時半なのに満席で入れませんでした。

東京駅 スタバ(東京駅の2階にあるスタバ。駅構内の吹き抜けになっているので、開放感はある。)

どうしようか、とちょっと外に出てみると隣のビル「サピアタワー」にスタバが入っているではありませんか!

ということで今日のスタバはこちらです。

東京 サピアタワー スタバ

●東京・東京ステーションシティ サピアタワー店

 

スポンサーリンク

場所が穴場で、午前中は空いています。

東京駅や大手町近辺のオフィスビルはほとんど日曜は閉鎖されています。
そこで、「サピアタワー」のスタバです!
このスタバは東京駅のとなりにあるオフィスビルの3階に位置しています。
そのため、東京駅に存在するスタバと違って「知る人ぞ知る」的なオーラを発揮しているのです。

午前中はかなり空いているので、日曜に東京駅近辺で待ち合わせるときはこのスタバが役立ちますよ。

東京駅 サピアタワー スタバ(休日の午前中は落ち着いた雰囲気です。)

 

チャイティーラテを頼んでみた。チャイティーラテとは?

さて今回はメニューの中から「チャイティーラテ」をオーダーしました。
そもそも「チャイティーラテ」とは何でしょうか?
スタバのサイトから確認してみましょう。

甘さの中にほんのり香るスパイス

紅茶の味わいにスパイスを効かせたオリジナルシロップと、ミルクのバランスが絶妙に調和したティー ラテ。まろやかなスパイス感と深いコクが特徴のティー ラテです。

引用:スターバックス公式サイトより

すごく簡単に言うと、チャイにミルクを投入したドリンクですね。
「チャイ+ラテ」。そのままですが……。

で、早速飲んでみましょう。

東京駅 サピアタワー スタバ チャイティーラテ

ミルクの泡とその下にあるチャイとが口の中で混じります。
これが合うんですよ。ラテ特有の食感が空きな人は「チャイティーラテ」も試してみてください。
あと、甘さも控えめですので、フラペチーノのように悶死することはありません。

(関連記事)スタバの新メニュー「ローストナッティチェスナッツフラペチーノ(栗味)」が大盛りうどん並のカロリーって知ってました? |

 

6品目(ホットチャイティーラテ)のデータ

(価格)
ショート:370円
トール:410円
グランデ:450円

(カロリー)
ショート:157kcal
トール:199kcal
グランデ:270kcal

(点数)65点

 

それでは「東京ステーションシティサピアタワー店」の情報です。

営業時間月~金: 07:00~22:00
土日祝: 07:00~19:00
定休日不定休
アクセス大手町駅/B7出口(東京メトロ丸ノ内線、東京メトロ千代田線、東京メトロ東西線、東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄三田線) 徒歩1分
大手町駅/B8b出口(東京メトロ丸ノ内線、東京メトロ千代田線、東京メトロ東西線、東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄三田線) 徒歩2分
大手町駅/B6出口(東京メトロ丸ノ内線、東京メトロ千代田線、東京メトロ東西線、東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄三田線) 徒歩3分
メモ:永代通り沿い、(JR東京駅日本橋口)駅前広場の前
URL東京ステーションシティサピアタワー店
住所100-0005 東京都 千代田区 丸の内1-7-12
電話番号03-5224-8075

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。