日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

渋谷では珍しい!屋外テラスがある快適スタバ!〜スタバ旅(第179回)渋谷ファイヤー通り店

渋谷ファイヤー通りのスタバ

先日、渋谷に行った際にスクランブル交差点のスタバで戸惑ってしまいました。
とにかく窓際は座席が取りづらく争奪戦になるのです。

参考:窓際座席争奪戦!渋谷のスクランブル交差点前スタバは長居不可!〜スタバ旅(第178回)SHIBUYA TSUTAYA店

今回は渋谷駅から徒歩10分ほどの場所にあるスターバックスへと行ってきました。ということで今回のスタバはこちらです。

渋谷ファイヤー通りのスタバ

●東京・渋谷ファイヤー通り店

 

渋谷では珍しいテラス席があるスタバ。

以前、渋谷の穴場スタバとして有名な「モディ店」を訪れましたが、思いのほか混んでいて挫折したことを思い出しました。朝はさすがに空いているでしょうが、一度頓挫した店舗に行くよりも行ったことのない店舗に行きたかったので、ファイヤー通りへと向かいました。

参考:渋谷のモディスタバが全然穴場じゃなかった件〜スタバ旅(第115回)東京・渋谷モディ店

日曜日の朝の9時半ごろに到着したのですが、なかなか空いていて快適でしたね。座席は窓側にカウンター席があり、レジ前には狭いながらもテーブル席があります。

渋谷ファイヤー通りのスタバ

この店舗のおすすめはテラス席
屋外にテラス席が3テーブルほどあるのですが、気候がいいときは快適でしょう。渋谷で屋外テラス席があるのはここだけかもしれません。
でも、神宮前スタバにはもっと大きな箱庭テラスがあるんですけどね。

参考:穴場で有名?原宿に隠れ家的スタバがあるんです!〜スタバ旅(第127回)東京・神宮前6丁目店

今回はお客さんがいたのでテラス席を撮影することができなかったのですが、テラス席が鑑賞できるカウンター席でしばらくお茶しました。

渋谷ファイヤー通りのスタバ

 

朝の渋谷でスタバに行くならファイヤー通り店も選択肢に

そして、入口右手にはソファがあるテーブル席がありゆったりと時間をすごせます。こじんまりとしたスペースですが、朝の10時頃だと空いているので、朝にカフェしたいときの選択肢に入れてもいいですね。

渋谷ファイヤー通りのスタバ

ちなみにこのスタバの隣にはファミリーマートがあるので、ちょっとした買い物もすぐに出来ます。事務用品とかなくなったらすぐに買い出しに行けますから便利ですね。でも、当然ながらお菓子の持ち込みは禁止ですよー。

ただし、トイレが男女兼用で一つしかないのですよ。
不満といえばそれだけでしょうか。

新宿にはあまり魅力的なスタバはないのですが、渋谷原宿近辺は有望な店舗が多いですね。もう一度、B-SIDE店あたりを訪れてみようかしら。初期の頃に訪れたから価値がわからなかったのですよね。あのときはまだ不勉強だった……。

 

スタバ(渋谷ファイヤー通り店)の情報

営業時間月~土: 07:30~22:00
日祝: 08:00~22:00
定休日不定休
アクセス渋谷駅/13出口(東急田園都市線、東急東横線、東京メトロ半蔵門線、東京メトロ副都心線) 徒歩6分
渋谷駅/6出口(東急田園都市線、東京メトロ半蔵門線、東京メトロ副都心線) 徒歩7分
渋谷駅/7出口(東急田園都市線、東京メトロ半蔵門線、東京メトロ副都心線) 徒歩7分
メモ:渋谷電力館、ファイヤー通り沿い。
URL渋谷ファイヤー通り店
住所150-0041 東京都 渋谷区 神南1-12-10
電話番号03-5728-6285

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。